きもの仕立て・総合加工なら
株式会社ケイアイ

お知らせ

  • 2021.07.14 / お知らせホーチミン市ロックダウンによる工場閉鎖について

    拝啓  平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
    7月9日より弊社提携工場があるベトナムホーチミン市がコロナウイルス感染者増大のためロックダウンされました。
    その際は、各種生産工場は稼働できるとのことでしたが、昨夜遅くに政府からの発表があり、すべての生産工場も停止する命令が下されました。

    ご存じの通り、ベトナムは社会主義国家でございますので政府の命令は絶対であり、経営者であっても工場に立ち入ることは
    禁じられます。現状では期間は特に発表されておりません。最初のロックダウンは2週間の予定ですのでそれくらいで
    解除されるのではないかと予想されますが、状況によりましては延長する可能性も十分ございます。

    この事態は、弊社のみならず日本の和装業界にも大きな影響を及ぼすことになるかと思われます。
    現地の情報が更新されましたら、ホームページ及び、SNS等でお知らせいたします。

    また、現在すでにお預かりしております商品につきましては確認致しまして、個別にご対応させていただくこととなります。
    お客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りたく存じ上げます。

    取り急ぎ書面にてご連絡させていただく非礼の段、何卒ご容赦くださいませ。

    敬具